加工1

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党竜王町支部親睦旅行で永平寺へ - 2012.01.30 Mon

 昨日夜の懇親会から参加させて頂いた自民党竜王町支部親睦旅行ですが、今日はそのまま参加し永平寺へ行って参りました。私の実家が曹洞宗ということもあり、訪問を楽しみにしていたこの永平寺は、今から約750年前の寛元2年(1244)道元禅師によって開創された「日本曹洞宗」の第一道場で出家参禅の道場です。大変雪深いところにあり、かつての道元禅師による建立の大変さが見て取れました。またとない良い機会になりました。

 その後、福井県をいくつか周り近江八幡へ。少しアクシデントもあり着いたのは7時くらいでしたが、竜王町の皆さんと一同に親睦できた良い機会となりました。帰りのバスでは次期衆議院選挙に向けてのガンバローコールを、女性部長の声がけでしていただきとても嬉しかったです。竜王町の皆さん本当にありがとうございました。

 近江八幡に戻った私は、また夜は幾つかの会合をこなして帰宅。今日は疲れたので、少し早く寝ます(笑)


120130_1118~01
スポンサーサイト

近江八幡高木健三県議の新春の集いに参加 - 2012.01.29 Sun

 今日は、甲賀市の富田博明県議会議員、近江八幡市の高木健三県議会議員の「新春のつどい」がありました。時間が重なっており富田県議の方はお祝いのメッセージで、高木県議の方に参加をさせて頂きました。冨士谷市長をはじめ、橋議長、玉田元市長、森連合自治会長、井狩世翔会会長など沢山の来賓が来ておりました。その中で挨拶に立たせて頂いた私は、民主党と自民党両者の問題点を指摘した上で、それでも拉致問題や不審船問題、靖国参拝問題や外国人参政権問題などは自民党しか取り組めないことを上げ、自民党を壊してはならないと訴えました。滋賀県は自民党の国会議員が「衆参ゼロ」となってしまった県ではありますが、今日の出席者は皆自民党の支持者ということもあり、さながら自民党の決起集会みたいな雰囲気もありました。自民党の勝利に向け一体感が生まれたとても有意義な会であったと思います。

 「新春のつどい」が終わり、その後もいくつか会合を終えた後、今度は福井県福井市に向かいました。自民党竜王支部の親睦旅行、夜の宴会に参加するためです。県下の自民党員が減少する中、竜王支部の親睦旅行は例年通り行われ、なんと参加者は昨年より増えました!私は夜の懇親会からの参加でしたが、皆さん快く拍手で迎えてくれました。参加者の中には現職の町議会議長をはじめ議員が5名と前・元議員が3名、また山口元町長など地元の実力者が沢山来てくれていました。宴会では一人一人全員にお酒を注いで回らせて頂き、文字通り一人一人と今の政治や次の選挙でいかに戦うかの話し合いから世間話まで幅広くお話をさせて頂きました。天然温泉にも入り、今日は忙しくもとても有意義な一日でした。

近江八幡市議西居つとむ先生の新春のつどいに出席! - 2012.01.29 Sun

 今日は朝7時に香川県女性部の旅行から近江八幡市に戻り、市議会議員の西居つとむ先生の新春のつどいに参加してきました。西居先生はなんと8期も市議会議員をつとめておられる大ベテラン。近江八幡市議会になくてはならない存在です。

 実は西居先生は前回の近江八幡の市長選挙の時まで、私が戦っている民主党員でした。しかも民主党第四選挙区支部の副支部長というお立場。それが市長選挙の際の民主党の動きに怒りを覚え、また政権交代以後の民主党の政権運営に落胆し離党されました。

 そのときからお付き合いして頂くようになり、今や最も信頼する市議の先生の一人です。昨年は西居先生の御宅で焼肉やすきやきを頂きながら政治のことを、本当に色々とお話させて頂きました。年金や医療問題から核武装論まで、本当に夜の夜中まで。もちろん意見の相違は色々ありましたが、そんなことは別にして本当に人間として信頼でき、尊敬できる方です。政治の大先輩として、また僭越ながら日本の政治を良くしようとする同志として、今後も末永くお付き合いさせて頂き、ご指導を仰ぎたいと思っています。

 西居市議賀詞会1_convert_20120129002558

西居市議賀詞会2_convert_20120129002717

自民党女性部の旅行で香川県に行ってきました! - 2012.01.28 Sat

 今日は自民党滋賀県連女性部の旅行で香川県に行ってきました。「21世紀は女性と若者の時代」とも言われる程、今や女性のパワーはすごいものがあります。これも時代とともに女性の活躍できる場が広がったり、あるいは女性の果たす役割の重要性が見直されるようになった結果だと思います。

 香川県で観光し、うどんを食べ、温泉に浸かり、夜は宴会で日頃お世話になっている女性部の皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。二次会、三次会までありました(笑)

 ご一緒したみなさん、本当に楽しかったです。また次期衆議院選挙に向けて暖かい励ましの言葉を沢山頂き、本当にありがとうございました。これを糧にこれからもまた日本の未来のために頑張り続けます。引き続きご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。

自民党女性部旅行2_convert_20120129002333
夜の宴会場にてご挨拶。

自民党女性部旅行1_convert_20120129002455
大体150人位だったと思います。

衆議院選挙は5月? - 2012.01.27 Fri

 今日1月27日衆議院本会議で、野田総理は消費税率を引き上げるための法案を成立させたあとに、解散・総選挙を行う考えを示しました。本国会に当該法案が提出され、通過すれば解散・総選挙ということになります。おそらく4月解散5月選挙という日程が最も現実的な線だと思われます。いよいよ本当に決戦の時が近づいてきました。

 野田総理は自民党の代表質問に対する答弁で、「民主党が前回の選挙で約束したことは『衆議院の任期中には消費税率の引き上げは行わない』、『引き上げを行う際には国民に信を問う』ということだ。この方針は今でも変わらず、公約違反には当たらない。」と述べました。しかし「消費税率を引き上げるのは次の政権なので、マニフェスト違反ではない」という論理は詭弁です。真っ向から質問に答えたものではありません。

 発言の問題点は第一に増税が必要不可欠であるならばなぜ任期中に行わないのかその理由を説明できないこと、第二に引き上げを行う際は民意を問うという言葉の意味を事後的に問う意味だと主張しているが、民意を反映させようとするならばなぜ事前にその民意を問わないのか説明できないことです。今回の答弁はつじつまを合わせようと論理を弄んでいるだけで、正面から増税の是非と民主主義のあり方について正面から向き合った答弁とは到底言えません。

 いずれにせよ、増税問題のみならず目下田中防衛大臣発言問題やこれまでの様々な問題大臣の任命責任など、野田政権は既に信頼を完全に無くしています。選挙が近いことを考え、勝利に向けてやるべきことをひたむきに頑張っていきます。

 皆さん、その時はどうぞご支援よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

武藤貴也(むとうたかや)

Author:武藤貴也(むとうたかや)
昭和54年5月25日、北海道釧路市生まれ。血液型O型。東京外国語大学卒業、京都大学大学院修了(専門は外交・安全保障・国際法)。平成21年「全国公募」で自民党滋賀県第四選挙区支部長に選ばれ、平成24年第46回衆議院議員総選挙で初当選。外務委員会・安全保障委員会所属。麻生派(為公会)。近江八幡市在住。

*滋賀県第四選挙区(東近江市、近江八幡市、甲賀市、湖南市、日野町、竜王町)

国会事務所:
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館601号室
TEL:03-3508-7126
FAX:03-3508-3419

滋賀県近江八幡事務所:
滋賀県近江八幡市長福寺町325-4
TEL:0748-38-0610
FAX:0748-38-0612
mutou.takaya@gmail.com
office@mutou-takaya.com

滋賀県甲賀事務所:
滋賀県甲賀市水口町本町3丁目2428-1
TEL:0748-65-6610
FAX:0748-65-6612


●むとう貴也の基本理念
国家の自立
地方の自立
個人の自立

●むとう貴也の政治信条
一、新しい時代を創る情熱と勇気を持つこと。
一、守るべきものを守る強い信念を持つこと。
一、弱者・敗者を助ける優しさを持つこと。
一、夢と希望を忘れない心を持つこと。
一、正直・誠実・勤勉な姿勢を忘れないこと。

●むとう貴也の「理念・政策ビラ」がこちらでご覧になれます!(クリックして下さい)
    ↓↓↓↓
   「政策ビラ

SNS

Mutou Takaya

バナーを作成

お勧め動画「凛として愛」

日本近現代史を簡単に学べます。

お薦め動画 「日米開戦の裏」



真珠湾攻撃前に米国が日本を攻撃していた事実。

お勧め動画「東京裁判」

東京裁判の実体を垣間見れます。

カテゴリ

時事 (42)
理念 (6)
憲法 (2)
外交・安保 (5)
思想 (4)
歴史 (4)
経済 (4)
原発 (6)
外国人参政権 (1)
教育 (2)
沖縄 (3)
北方領土 (1)
尖閣諸島 (2)
領土問題 (1)
統治機構改革 (1)
TPP (1)
東日本大震災 (1)
一票の格差問題 (2)
ワクチン問題 (1)
参議院改革 (1)
治水政策 (1)
政治思想 (1)
ODA (0)
報告・お知らせ (27)
その他 (6)

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

むとう貴也からのお願い

【ポスターの掲示をお願いします】ご自宅や会社の塀、駐車場のフェンス・畑など空いているスペースをお貸し下さい。 サイズは長さ85cm×幅60cmです。 【後援会員募集】武藤貴也を応援して下さる方を募っております。 イベントや報告会など行事予定のお知らせ等をご案内させていただきます。 【ボランティア募集】ポスター張りやビラの配布等お手伝いいただける方。 武藤貴也サポーターとして登録させていただきます。 【ミニ集会の開催をお願いします】近所・職場・サークル等、何でも結構です。お集まりに是非お声掛け下さい。企画して頂いても結構です。 少人数でもお伺いさせていただきます。私の志を聞いて下さい。また、皆様のご意見を聞かせて下さい。 【自由民主党員募集】自由民主党滋賀県第四選挙区支部では、自由民主党の党員を募集しております。2年(総裁選挙の前年・前々年)継続して党費を納めていただいた党員は、総裁選挙の有権者となります。 【カンパをお願いします】地盤看板カバンを持たない候補として努力しています。私の政治活動に対し、カンパをよろしくお願い致します。頂いた献金は大切に使わせて頂きます。 上記、ご協力頂ける方はご連絡下さい。 むとう貴也事務所: 滋賀県近江八幡市千僧供263 連絡先: 0748-38-0610, 0748-38-0612(FAX), mutou.takaya@gmail.com

お勧め本

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア



フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。